2023-06

スポンサーリンク
ニュース

元自衛官に聞いた小銃射撃訓練内容「防弾チョッキは付けない」

2023年6月14日午前9時10分、岐阜県にある陸上自衛隊・日野基本射撃場で、18歳の自衛官候補生による小銃乱射事件が発生しました。今回の事件を受け、筆者の知り合いである元陸上自衛官に、自衛隊での小銃射撃訓練の内容を聞き取り調査しました。
ニュース

岐阜陸上自衛隊小銃乱射事件「犯人は入隊3ヶ月目」ストレスやパワハラが原因?

岐阜県にある陸上自衛隊日野射撃訓練場で、18歳の自衛官候補生による自動小銃乱射事件が発生しました。現場に居た3人の自衛官が死傷し、犯人の男はその場で現行犯逮捕されています。この事件の現時点で判明している情報をご紹介していきます。
アニメ・特撮

仮面ライダー最新作のライダー名判明「ギーツの次はガッチャード」

現在放送中の仮面ライダーギーツもいよいよ終盤。そこで気になるのが次回作の仮面ライダーです。新作仮面ライダーの情報を知りたい仮面ライダー好きのファンの方に、判明した新ライダー名など、仮面ライダー最新作の情報をいち早くご紹介します。
ニュース

広末涼子W不倫疑惑「呪われたベストマザー賞」離婚待ったなし

女優広末涼子さんと有名シェフ鳥羽周作氏にW不倫疑惑が浮上。広末涼子さんの夫、キャンドル・ジュン氏も意味深発言をするなど、さまざまな憶測が飛び交っています。広末涼子さんのW不倫疑惑について、ベストマザー賞の呪いの噂などと合わせて調査しました。
ニュース

「撮り鉄」のマナー違反が酷い!周りの迷惑になる行為とは?

鉄道ファンの中でも、列車を撮影することを目的とした愛好家は、撮り鉄と呼ばれています。撮り鉄の中には、周りに迷惑をかける行為を平気でおこなうマナー違反の撮り鉄がいます。今回は、そんな撮り鉄のマナー違反についてご紹介します。
ニュース

撮り鉄高校生書類送検「非常停止ボタン連打のクズ鉄」撮りたかったアングルは何?

撮り鉄男子高校生が、静岡県沼津市で6か所の踏切の非常停止ボタンを押し電車の運行を妨害したとして書類送検されました。男子高校生が撮りたかった電車のアングルとは何だったのか、踏切の場所や車両の種類など調査しました。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました